Blog.
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


僕らの音楽2
 初テレビ出演バンザイ!!

先程、「僕らの音楽」をテレビで観てました。

そして、その後、

大切な人たちからの、沢山の温かいメッセージをいただきました。


あーーーーー

私って幸せ者!!!


そして、産んでくれた父母に感謝しました。

また、私を支えて下さっている方々に、心からありがとうと言いたいです。

今の私がいるのは、皆さんのお陰なのです。


音楽を始めたばかりの時代のバンド仲間、

過去の大好きだった人たち、

応援してくれる仲間、先輩、素晴らしい人たち、ファンの方々、愛する人たち...

みんなに育てられ、私は在るのです。

その気持ちを忘れることなく、いつも自然体で歌っていけたらと、

あらためて心に誓う今日でした。


今年はA Hundred Birdsも15周年を迎えることになるし、

ソロに加えて、さらに勢いを増して、表現していけたらいいなと思っています。


今回、ご一緒させていただいた清塚信也さんも、

本当に素敵で紳士な方でした☆

演奏となると、全てのエネルギーをピアノに注ぎ込み、

私には彼の演奏、奏でる音が虹色になって見えるようでした。


ストリングス8人に囲んでいただき、弦とピアノの音に包まれて...

至福としか言いようがない夢のような時間


収録が終わった直後、

清塚さんと目が合えば、まるで恋人同士のように

お互いキラキラした目で見つめ合ったような...そんな気がします笑


清塚さん、私の一方的な感覚ならば失礼しました!笑
またいつか、ご一緒できる日を楽しみにしています☆
(読んで下さることを祈りつつ...)



音楽で繋がれることは、

心で繋がれるということで、

それは、人間として産まれた最高の財産なのではないかと実感しています。

快感の極み!!!

ですねーーー

演奏する側の人たちと、そこにいるスタッフ、お客さん全てが同じ快感を持った時、

それは、大きなエネルギーとなって、私たちを幸せのオーラで包み込みます。

それが一つの愛となって、ありとあらゆるところに放出されるといいな。


皆様に心から感謝の気持ちを込めて。





"僕らの音楽"
早速ですが、

テレビに出演します。

..............................................


2011年9月16日 (金曜日)

"僕らの音楽"(フジテレビCX)

放送時間:23:30~23:58

ゲスト:清塚信也×松山ケンイチ 

コラボレーション:TeN、ホ・ガユン(4minuts)        

僕らの音楽(フジテレビCX)
http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/index.html

TeN 衣装協力:?ArihiruA? http://arihirua.com


........................................................

是非とも、チェックお願いします?

このコラボ、ヤバかったーーーーー

収録中、ずっと幸せ感じてました。

清塚さんと、また演奏したい!

素晴らしいスタッフの皆さん、

どうもありがとうございます!


番組見たら、是非、

感想いただけると嬉しいです☆

ライブレポート
 ここ数日、もう夏?? 

...とも思えるような晴天が続いていたが、

今日は、恵みの雨をもたらしてくれています。

だけど、とても複雑...

いつもだったら、新緑が滴に濡れて、

緑が喜んでいるようで嬉しかったのに、

今は、地下に染み込んで行く放射能汚染物質の行く末が気になる...

だけど、そればかり考えていては気が滅入る!

ので、庭や近所に、生き生きと咲く花や葉の緑を楽しもうと思う。


先日の5月のライブ三昧、

お陰様で、無事大盛況に終わりました。

来て下さったお客さん、スタッフの皆さん、「頑張って!」と温かく声をかけて下さった方々、

どうもありがとうございました!!


5/4(水・みどりの日)






岡野弘幹さん率いる Far East Band  @平城京 太極殿前にて

Far East  Band are;
Indian Flute, Vo, Drum, Guiter, Syinse, mix: 岡野弘幹
Drums, Per: ノブトウマサザネ
Bass: 日野哲
Koto, Per: 杉山八郎
Vo: TeN






気持ち良かったーー
お天気だし、目の前は大きく広がり、岡野さんの曲は気持ち良いし☆

この編成でのライブは初めてですが、

今後も何か参加させていただきたい程、素晴らしいメンバーです!






そして、会場移り...

光合祭@難波 湊川リバープレイス

この日、DJ 100人が1曲づつ、合計100曲をお客さんに届けました。

この関西に100人もDJが集まるなんて異例の事だし、単純にスゴイ!!!

と思いました。

まさしく数珠繋ぎ。

そして、最後のDJ Ageishiさんに心の込もったバトンを渡され、

101曲目の私のライブに繋がってゆくのです。






バックにはmahoromaのバティック、

前にはgetto:waxや一般のお客さんが作ったキャンドルに

照らされながらのライブ。

上を眺めると、OREOさんのデコレーションにHiraLionのVJの光...

本当、幻想的でしたーー

衣装は、mahoromaのノリちゃん作、ハワイのレイをKちゃんが提供してくれ、

仲間に見守られながらのライブ。

満たされた幸せな気持ちで一杯でした。

この日、私はjohn Lenonの"LOVE"を、

シゲキくんに作ってもらったトラックで歌いました。

今、一番歌いたい、伝えたい曲です。

お客さんにも届いたようで、涙を流して聴いてくれた友達もいました。

涙が溢れるって、素晴らしい...






相棒:shigekiくん

↑ お気に入りの写真です。



変わって
5/5(木・こどもの日)




京都で行われた”衣”さんのshowにて

この衣装をまとって岡野さんと一緒にライブしました。

足下はセッタ。

とても気持ち良いーーー

また、この朱色を着ると、とても神聖な気持ちになり、心が引き締まるようでした。
成田空港の新CMソング2
今日も雪がチラチラ

もう梅の花は7部咲きだというのに、

まだまだ寒さ厳しい毎日です。



成田空港のCMソングを歌わせていただいた後、

ブログにそのことを書いたところ、

毎日毎日、嬉しいコメントが届いています。

その文章を読む度に、

とても嬉しくなり

皆さんのご期待に添えられるような歌手になりたい!

と、歌の道のレールに乗っかった時の初心の心を思い出すのです。

まだ若かった頃は、

そんなことよりも、ただ"歌いたい"と思う、単純な気持ちだけ持って、

自己満足の世界に浸っていれば、幸せだったのかもしれない。

だけど、今

私の声を待ってくれてる人たちがいる。

そんな風に感じ取ると、

期待に添えられる、

いや、期待以上に、

人の心の栄養になりたいって思う。


不安の中に生きる同士、

皆、同じ地球上に生きている有志

そう考えると、

地球上の人たちや動物、植物全てが愛おしく、

大きな大家族というような気持ちになり、

皆の不安な気持ちを軽減していくことに力を注げたらと思う。


2012年、

私たちの行く末は、どうなってしまうんだろうと、

世の中の多くの人たちが不安な気持ちで一杯なんだろう。

自分も少なからず、不安に感じる。

でも、マヤの大長老もおっしゃっておられた。

2012年12月21日に、

マヤの暦、
第五の太陽の時代は終わりを向かえるが、

翌朝、いつもと変わらない朝日を向かえるだろう、と。

そして、次の時代は、

より高次元な精神性の高い意識を持つことで、

より進化した文明を築くことができると。

物質的な進化 → 精神的な進化

これが、今、私たちが求められていることなんだろう。

地球人、地球上で、

大人や子供にかかわらず、皆がクリエイトしている。

そんな中、

地球人である自分の役割はなんだろう?

自分が人に喜んでもらえることはなんだろう?

と考えると、

それは、やっぱり歌を歌うことしかなくて...

そんな風に前向きに、

自分の心をポジティブに持って、

あっけらかんと歌っていきたいと思います。

なんやかんや言っても、

小さい時の気持ちと一緒で、

皆さんに喜んでもらえることが、私の喜びになるということですね!

自問自答!笑

長々と読んでいただき、

ありがとうございました☆














成田空港CM song
 すっかり春めいてきました。

先日ブログに書いた成田空港のオンエア開始日

間違えていました...

12/14 ではなく、

2/14のバレンタインデーの日からでした。

見て下さった方へ、

失礼しました。


それと、

このCM、関東だけのオンエアと聞きましたが、

昨日、友人からの情報で、

テレビ大阪、木曜の午後8時〜

番組「空からの日本を見てみれば」の中でオンエアされていたようです!

関西に住んでいる自分としては、

とても嬉しい情報でした。

Kさん、キャッチして下さってありがとうございます!



成田空港の新CMソング
成田空港の新TV CMソングを歌わせていただきました。


12/14から関東地区でテレビCMで放映されています。
(日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京)


メッセージは"World Wide Connections"


関東にお住まいの方は、是非チェックしていただけると嬉しいです。
または、成田空港公式HPでも、観ることができます。



成田空港 CM "World Wide Connections"
http://www.narita-airport.jp/worldskygate_narita/gallery/


是非、ご感想等、いただけると嬉しいです。
SACRED DAYS/ Kaoru Inoue
毎日以上な暑さが続きます。

紫外線など気にせず、太陽の光を思いっきり浴びたいと思うのに、

煩わしい心配をしなくてはいけない現実...

この先、どうなってしまうのか...本当に心配になります。


さて、

大切なお知らせです。

私の尊敬する井上薫氏が、5年ぶりにアルバムをリリースされました。

その名も、"SACRED DAYS"

”聖なる日々”と題されたこのアルバム、

最高傑作です!!

特に、私は一人になった時、無性に聴きたくなり、

感動の余り、涙が出そうになります。


こんな素晴らしいアルバムの中に、

恐れ多くも1曲、参加させていただきました。

The Sun Goddess (Track 05)

昔から、カオルさんのファンだったこともあり、大変貴重な体験をさせていただき、

心から感謝の気持ちで一杯です。

他にも、素晴らしい方々が参加されております。

早く、フロアで聴きたいーーーーーーーーー

より多くのDJの方々に、かけて下さい!!とお願いしたいです。

そして、沢山の方に、このアルバムの素晴らしさを体感していただきたいです。



            ↓  ↓  ↓




“SACRED DAYS” / Kaoru Inoue
2010.8.4.Release
SAGCD020 / 2,625yen(tax in)/2,500yen(tax out)

「祝祭の日々に響き渡る音楽。民族音楽のエッセンスをTech Houseへと巧みに取り入れた未来の既視感、2010年代のDance Music。5年振りとなるKaoru Inoue待望の2ndアルバム”SACRED DAYS” 遂に完成。 」

01. Musubi
02. The Invisible Eclipse feat. Jebski
03. Happenings
04. Ground Rhythm
05. The Sun Goddess feat. TeN
06. Ancient Future Beings In The Place
07. Celestial Dust
08. Tokyo Diver feat. Sinsuke Fujieda
09. Kamui Fuchi feat. D.G (Lovelight)
10. Sacred Days
11. She Was In Ecstasies

Written & Produced by Kaoru Inoue
Co-Produced by Nag
Mixed by Nag & Kaoru Inoue

Except…
02.Written by Jebski & Kaoru Inoue, Mixed by Jebski
04.Written by Kaoru Inoue & Nag
08.Written by Kaoru Inoue & Sinsuke Fujieda
09.Written by Kaoru Inoue & D.G


ダンス・ミュージックにフォーカスしたKaoru Inoueデビュー・アルバム「The Dancer」から5年。現在も尚、日本のクラブ・ミュージック・シーンのトップに君臨し続け、進化し続ける彼ならではの色彩豊かな2ndアルバム「SACRED DAYS」が遂に登場。
 先行シングル第2弾として6月にリリース予定の、Jebski をフィーチャーしたエレガントで美しいハウス・ミュージックのTr.2、先行プロモとしてリリースされ、話題となったスパニッシュ・ギターのフレーズが耳に残る名曲Tr.3。フロア・ ユースなミニマル・テックのTr.4、6。A Hundred BirdsのメインVo. のTenをフィーチャーしたオーガニックなスピリチュアル・ダンスTr.5。iDepのSaxプレイヤーであり、Kaoru InoueとのFusikとしても作品をリリースしている藤枝伸介のセクシーなSaxが印象的なドライブ感溢れる Tr.8。
札幌を拠点に活動するギャラクシー・ジャム・バ ンドLovelightのD.G. との共作Tr.9等、彼のルーツであるオーガニックでスピリチュアルな音楽のエッセンスを取り 入れながら、新たなダンス・ミュージックへと昇華させた全11曲を収録。
 ジャケットのアートワークは、「The Dancer」と同様、数々のCDのジャケットやフライヤーデザイン、アパレルブランドis-nessのグラフィック・デザインも手掛け、絶賛活躍中のデザイナーIPPI 氏が担当。リード曲「The Invisible Eclipse」のミュージック・ビデオはROVOのビジュアルやFloatribeでもお馴染みのビジュアル・アーティスト迫田遥が制作。
初回盤は、PCライヴ・セットを収録したLive盤も付いた2枚組の特殊紙ジャケ仕様。


初live生中継! 要check!!
7/30 DUB FACTORY presents
"WELL EXPERIENCE"
@Mambo cafe, Osaka



お陰様で無事、声が出ました!

歌、歌えました!

来てくださったお客さん、スタッフの皆さん、どうもありがとうございます!

今回のWELL EXPERIENCE、

めちゃめちゃ雰囲気のある演出、空間、音楽に、私を含め誰もが酔いしれていましたーー

DJ群も素晴らしい!!

まさしく大人なイベント!!



舞台や会場を飾るスピリチュアルなバティックと、私の衣装は、

"まほろば"のろうけつ染めアーティスト、のりちゃん、

Getto ProfessionalのNate & Yoshikoチャンの作る円形のさまざなな色、大きさの

たくさんのロウソクに包まれ、

深い精神世界へ誘われました・・・

きっとお客さんもそうだったのではないかと思います。




キャンドルに炎を灯すYoshikoチャン











今回はmirage.TVさんのUstreamのライブ生中継も入りました。



クワハラ ユウコさん率いる官能的なベリーダンスSHOWも必見です!

最高にセクシーで、魅力的でしたーー

そして、素晴らしい肉体美!

映像でも見られますが、お腹のクローズアップにはため息が出るほどです。

何と言っても、ユウコさんの表情が素敵で、

会場にいる女子たちは、かぶりつきで写真を撮りまくり。

男子たちは、目がくぎ付けでした。


ベリーダンスSHOWでパワーをもらいつつ、

その後、歌いました。

その様子をアップしてます。


ちなみに

TeN Solo Live 映像をアップするのは初めてです!

どうぞ心ゆくまでお楽しみください。

*最後、リクエストで「さよならの向う側」も歌いました。


Belly Dance Show & TeN Live
http://www.ustream.tv/recorded/8604972



今日のライブ
 久々に更新します。


皆様、いかがお過ごしでしょうか?

早速ですが、今日大阪でライブします。

詳しくは、myspaceの日記に書き込みましたので、以下↓ をお読みください。

http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=1004467331&blogId=537690807


心より、お待ちしております!



それと、

最近、自分にとって、色々なことがありました。

心にも変化が起こりました。

また、追々更新していきたいと思います!
Opus Of The Year 2009
ブログ掲載がすっかり遅くなりましたが、


タワーレコードが発行しているフリーペーパー「Bounce」誌の中で、

"Opus Of The Year..."という、その年の優秀作品を編集者やアーティストが選ぶという

コーナーが毎年掲載されています。


嬉しいことに、

Bounce誌の1・2月合併号"Opus Of The Year 2009 (part.4)"の特集の中で、

J-Clubというジャンル内に、

私のファーストアルバム"High Low"が選ばれました。

本当に光栄です。。。

(注:Bounce誌、HPにはタイトルが"Low"と記載されていますが、
正確には"High Low"です。)

http://www.bounce.com/article/article.php/5717/ALL/


この喜びを糧に、ライブや次回の作品作りに繋げていきたいと思います。


そして、まだ実現の段階ではありませんが、

今年も、少しでも多くの人たちのもとに行って、ライブしたいと思います。

それぞれのシチュエーションを自分自身楽しんで、お客さんにも感じてもらえたらなと、

思います。

このブログを読んでくださっているファンの皆さんのもとに、早く行けるよう、

日々、頑張ります!!